COLUMN コラム

一般廃棄物を許可業者に依頼するメリット

回収日を調べる

オフィスの移転や決算前、各店舗の繁忙期などには、オフィスごみや生ごみなどの一般廃棄物が多く出ます。
そんな時でも、許可業者であれば通常の定期回収とは別にスポット回収の依頼ができたり、
繁忙期の時期に合わせて収集回収を増やしたりといった柔軟な対応が可能です。
また生ごみなどの一般廃棄物を閉店後に排出する飲食店の場合、排出されてからできるだけ速やかに回収した方が衛生上の観点からも望ましいと言えます。
永井産業株式会社では、深夜や早朝といった時間帯においても収集対応が可能ですのでご相談ください。

機密書類の安全性

不用品はオフィス家具だけではなく、古い書類や機密書類もあります。 うかつに通常ごみとして排出してしまうと、情報が漏洩する可能性もあります。 個人情報の流出が問題になっている昨今では、顧客の情報や企業の機密情報の取り扱いは慎重にするべきです。 機密書類の処理を専門的に行っている回収業者なら、回収から処分までしっかりとしたセキュリティ管理が行き届いているので安心して任せることができます。。

エコに貢献

許可業者は一般廃棄物をごみとして処理するのではなく、資源ごみとしてリサイクルします。 オフィスで多く出る事業系ごみは書類が多く、しっかりと分別を行い、リサイクルルートにのせることができれば、再生紙として再び活用することができます。 CO2の削減にもなり、環境にも非常にやさしい取り組みです。 大量の古紙を運搬するのは大変ですので、古紙回収を行っている業者に依頼しましょう。

愛知県名古屋市近郊での廃棄物は、
ナガイホールディングス株式会社にお任せ下さい。

回収した資源ごみはリサイクルし、環境にやさしい取り組みも行っております。
名古屋市で一般廃棄物から産業廃棄物、機密書類処理まで安心してお任せください。
名古屋市だけでなく、清須市、一宮市、稲沢市、あま市、大治町、弥富市、東海市、みよし市などの近郊の廃棄物を回収いたします。
お困りの際はお気軽にご用命ください。

COLUMN一覧

コラム一覧

ONLINE SHOP ゴミ回収シールのご注文